2019.4.22

これって、一石二鳥?!

ホントどーでもいい話なんですが・・・
結果から申し上げますと、、、
鼻の下のヒゲを剃ると、子供達から好かれ、翌日思い通りに事が運ぶんです。
最近。

基本的にヒゲは定期的に剃るわけではなく
面倒臭いから気が向いたら剃るって感じのタイプです。
なので子供たちに顔を近づけようものなら、秒殺で全力で拒否されます…。

決して自分的にはこのやり取りが嫌いなわけではなく
むしろ好きなほうなんです(笑)

しかしヒゲを剃った晩、
長女は近づいてきて、指でスリスリしてくれます。
長男は近づいてきて、顔をスリスリしてくれます。
次男はまだ訳が分からない歳なので、僕から近づいて必要以上に顔をスリスリしてやります。

今はこの幸せのためだけにヒゲを剃ってるようなもんですねっ。
嫌われぬよう定期的に剃るようにしなきゃ(笑)

そしてもうひとつは。
たまたまかもしれませんが、ヒゲを剃った翌日の海は絶好調率が高いんです。

大切な仲間とお客さんと、大好きなことが出来ちゃうんですよ!!

今までは面倒臭がってましたが、、、
これからはヒゲを剃るのが楽しみでしょーがなくなりそうだっ(笑)

書いてるうちに、一石二鳥じゃないような気もしてきたけど・・・
ただ、毎日剃るのはよそう……。

 

一覧へ戻る