2019.4.26

得意科目

クラスにひとりやふたりいましたよねー?!
国・算・理・社・音・図・体、“ オール5 ” の生徒。
この響き、昭和生まれの人にしか通じないのでしょーか・・・
ちなみに僕は、常にふたつだけ5のタイプでした。

図・体 。
小学1年生から30年余り、今でも得意とする科目のふたつです。
僕にとってのこのふたつは、今の職業に相通ずるものがあるような気がするんですよ。

あまり大口を叩くと、諸先輩方に「調子こくなよっ」「はえーよっ」なんて言われちゃうんで、
❝ 得意 ❞ は使わずに ❝ 大好き ❞ にしときます・・・(笑)

こちらが僕の大好きな科目(分野)です。

違う科目が得意だったら、今頃どんな職業についていたんだろ・・・

今まで、いろいろな職業を経験してきたが、
今のところ職業ダイビングが、図・体 を得意科目とする自分にしっくりとハマっております!!

 

一覧へ戻る