2020.5.25

ホント久々の海・・・

※ 6/1より営業再開します ※

社会人になってから、こんなにも長い間お家に引きこもったのは初体験です。
ダイビング業に携わってから、こんなにも長い間海から離れたのも初体験です。
そんな今の僕は、ブランクダイバーならではの海に対する緊張感・ワクワク感をビンビン感じております!

ココ石垣島でも公園の利用が可能になったり、観光施設や飲食店も条件付きで再開されたりと徐々にではありますが元の生活レベルに戻り始めています。

それに伴い、僕も信頼できるお友達ショップと歩幅を合わせ少しづつ再開していくつもりです。

そこで先日、お友達のショップで感染症予防対策を踏まえ約1ヵ月半ぶりに海へ行って来ました。
港への集合の仕方、マスク着用、出航前の検温、スタッフ及びお客様同士の距離、器材の配置、消毒などなど…
陸上で無意識にやっていたことが、慣れている船上では時々戸惑う場面に遭遇し、今まで通りスムーズにはいきませんでした。。。

なので、浮かれた『 営業再開 』ではなく、気を緩めず慎重な『 営業再開 』を目指していきたいと思います!

細かな感染症予防対策については、お問い合わせの際にお伝えいたします。
まずは、1度お問い合わせいただければと思います。

誰もが慣れないことで、はじめのうちは少し大変でお客様にもご協力をしてもらうことが多いと思いますが、また皆さんと一緒に石垣島の海を楽しみましょう☆

ちなみに先日の海はというと、、、

『 やっぱり石垣島の海は素敵 』でした・・・。

 

一覧へ戻る