2018.6.10

鼻血が出るほどの‥‥

息子はよく鼻血を出します。
何十年も出た記憶がない僕からしたら、月2回?!と思えるほど出てる気がします。

でも、なんで鼻血って出るんでしょうね??

昭和生まれの僕の脳に幼いころから刷り込まれてきた、鼻血が出る理由 TOP3を紹介します!
* チョコレートの食べ過ぎ
* エッチな事を想像する
* 興奮する

3歳の息子は、興奮することはあってもあまりチョコレートは食べないしエッチな事を考えられる知識と経験がありません。
それに対し40歳のオヤジは、チョコレートは大好物だしたまにエッチな事だって想像するし興奮だってします。
それでも鼻血は出ないんですよね。

話しは変わるんですけど、、、
近くにある台風の影響で、昨日・今日となかなか思うようなご案内が出来ませんでした‥‥

話しを戻すんですけど、、、
チョコレートは買えばいくらでも食べれます。
エッチな事だって許してもらえるならばいくらでも想像できます。
ただ “ 興奮 ” に関しては、何かキッカケがないと。。。
想像だけでの興奮じゃー物足りません!!

だから早く、鼻血が噴出するくらい興奮する海へ潜りたいぜぇぇぇ。

平成生まれの子供達の脳にはどんな鼻血の出る理由が刷り込まれるのだろう…

 

一覧へ戻る